美味しいwineを求めて

allegri2i.exblog.jp ブログトップ

Sans Soufre(サン・スフル)2007 タケダワイナリー

普段は南フランスとかイタリアとかスペインとか・・・
とにかく、そっち系(ってどっち系??)のワインが多いけど
たまに飲みたくなるのが日本のワイン。。。。何だか安心すると言うか・・・・

e0041876_1744716.jpg
Sans Soufre(サン・スフル)2007 タケダワイナリー

山形産のベリーA100%のこのワイン・・・コルクではなく、王冠が打ってありました!
栓を抜くと<シュワッ>と音がして、、、微発泡してました。

色はベリーなのですが、<シュワッ>というだけあって発酵中、、、っていうか・・・
ちょっと濁り気味です。。。。。ぶどうジュースの香り。。。
それだけで懐かしい、、、っていうか。。。。
ほのぼのした気分で飲むことの出来るワインでした。
[PR]
by allegria2i | 2009-03-24 17:05 | お気に入りの一本
line

板橋区在住、主婦時々イタリア料理教室の先生 Pandaのwine日記


by allegria2i
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30