美味しいwineを求めて

allegri2i.exblog.jp ブログトップ

ブラッククィーン 2006 by アルプス酒造

e0041876_15332826.jpg
ブラッククィーン 2006 by アルプス酒造

飲んでみたいなぁ~と思ったら、迷わず買う(買うことの出来る範囲の値段だったら・・)!
ワインは<一期一会>ですから、次の出会いはなかなか。。。。。

で、久しぶりに飲みたくなった日本のワイン。
品種はブラッククィーン
ブラックって言うだけあって、色が黒っぽいです。
香りは、巨峰の皮を集めて似たような黒い葡萄の香りで溢れています。
赤い実の果物のニュアンスなんて、どこにも見つからず・・・・
後味にはタンニンの苦味が残ります。。。。

でも、、、、、どこか懐かしい味。。。。
秋になると食べるブドウの香りがいっぱい。 まるでブドウを食べているような錯覚。。。
苦味もそんなに気にならず、むしろ癖のないチーズが食べたくなる。。。

毎日飲むには、ちょっと体力が必要かも・・・ですが、
たまに口を変えたいときに飲みたくなるお味でした。
[PR]
by allegria2i | 2009-03-19 15:39 | お気に入りの一本
line

板橋区在住、主婦時々イタリア料理教室の先生 Pandaのwine日記


by allegria2i
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31